西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

「大丈夫」の判断基準は、愛⁈

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^ ^

 

 

今日は、

【自分に大丈夫👌オッケー👍を出すには】

について書いてみます^ ^

ちょっとクサイ感じですよ 笑

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

「友達の相談にのったけど、あれで良かったのかな、、、」

 

「お客様への説明、誤解なくちゃんと伝わったかな、、、」

 

「今日のお断りの仕方、相手に嫌な感じは与えてなかったかな、、」

 

「子どもに必要以上にきつい言い方をして叱ってしまった、、、」

 

 

などなど、、、

何かをして

「あれでよかったかなぁ」

と後でいちいち気になって反省してしまうことありませんか?

 

私はしょっちゅうでした。

あ、ちなみに上の心の声は、代表的な私の心の声です。笑

 

 

でも、ある事を基準というか、軸にしたら、全然カンペキじゃないけど、大丈夫!オッケー👍

と思えるようになったんですね。

楽になりました。

で、その基準(軸)は何かと言いますと、

 

【その時(またはその後)気持ちに愛があったならオッケー】

 

というものです。

 

相手に伝わってるかどうかは全然わからなくても、、、

とりあえず自分の気持ちに愛はあった??

 

 

みたいな基準。

それがあったなら、とりあえず良しとしようというもの^^

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

例えば私の場合

子どもが小さい頃、子育て本を読みすぎてちょっとどうすれば良いか分からなくなったんですね。

 

こういう場合は叱るべき?

それとも言い諭すべき?

どうすればよい???

 

みたいな。

で、一周回って、、、、

例えばきつく叱っちゃったとしても、

 

それが愛から出た「叱り」だったら良しとする。

もしくは後で「しまった、、、」と反省している自分がいるならオッケーという事にしました。(暴力レベルはNGです。もちろん)

あ、後で好物をさりげなく食卓に出したりのフォローは大事ですけど 笑

 

 

そして、今でもそうです。

このブログを書く時も、

 

こんな下手な言い回しで読んでくださってる方にちゃんと伝わってるかな、、

誤解を与えてないかな、、、

上から目線になってないよね⁈

 

なんて色々頭をかすめるんですが 笑

 

「私が学んで体験して、良かった✩と思うことをシェアしたい♡」

「そして誰かのお役に立てれば、、」

 

という愛が根底にあれば、まあ、特に面白くなくても及第点、、、

という事にして書いています。

逆にそう思わないと書けないですね、、、笑

 

 

 

そんなこんなで、いつも覗いて下さっているみなさん、これからも、愛あるあたたかい目で見てやって下さいませ (*^^*) いつもありがとうございます♡😊♡

 

 

あなたのこころが少しでもラクに楽しくなるお手伝いができたらいいなぁと思います✩

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.