西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

男女のすれ違いを減らしていくための心得

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^ ^

 

 

昨日は男女の違いを書きましたが、あのまま続きなしで放置だと、男性が彷徨い人になりそうなので、、、ちょっと追記します 笑

 

私の周りには、男性という存在が大好き。男性の純情さとか、優しさとか、健気さとか、凄さとか、可愛げなどをキチンと評価して、そして感謝している女性の方がずっと多いので、ご安心下さいませ。笑

 

私も心底思います。

男性は、優しい生き物です♡(接し方さえ間違わなければ、、、笑♡)

 

 

それは女性も同じ。

 

男性が

清潔にしていて、エロをダダ漏れにせず、偉そうにしなければ、、、、⁈

女性も優しいですよ!笑

 

男女のすれ違いは減らせます

 

さて今日の本題は、男女のすれ違いを減らすための心得。

私がメンターの方々に伝授してもらった心得をシェアしますね^ ^

 

 

まず、男性へのアドバイス。

 

・女性は基本、毎回アドバイスを求めてはいません。

ただ共感して話を聴いて欲しいことが多い生き物、と知って下さい。

アドバイスでなく、『そうなんだね、』『大変だったね』など、共感をして話を聴いてあげてください。

 

話が飛んでも、論点がずれても、『うんうん、そうなんだね、』が正解です 笑

(あくまでプライベートでの話です。仕事の相談などはまた別の話ですよ)

 

 

余談ですが、

イケメンでも何でもないし、特別面白い訳でもない。フツーなのに何であんなに女性にモテる訳?女の友達多い訳??

なんていう不思議な存在の男子がいたら、きっとこの事実を知ってか知らずか、実行しているからだと思いますよ♡

 

 

次は女性へのアドバイス。

 

・彼に話をするときは、まず、『〇〇の事なんだけど』と、今から何について話したいのかを教えてあげると、彼はイライラせずに済むと覚えておいてください。

 

・彼にただ話を聴いて欲しいときは、

『気持ちを吐き出して整理したいだけだから、アドバイスじゃなくて、ただ聴いて、大変だったね、よしよしって言って欲しい』

などのように、自分が求めているものを具体的に伝えるとケンカが減ります。笑

 

(これに限らず、男性には、こちらがして欲しいことを笑顔でサクッと具体的に伝えるとスムーズにいきます)

 

男性と女性は違う生き物という前提が必要です

 

ところでなぜ男性はこんなにもアドバイスしたがるのか、、、

 

それは自分が(男性が)人に相談するときは、アドバイスが欲しい時だからです。

解決したいことがあって、助言が欲しい時のみ相談するからです。

 

なので、自分が相談されたら、

『何か良い解決方法を示してあげなければっっ』

という、困っている女性を救い出してあげたいヒーロースイッチが作動するのと、

役に立つ男だと思って欲しいから張り切るんだそうです、、、

(あと長い話を聞くのが面倒なのも確かにある 笑)

 

 

 

女性の『して欲しい』と、

男性の『してあげたい』が

こうも違うのですね、、、

 

 

 

 

・男性はスパッと解決してあげたい。役に立ちたい。

・女性はアドバイスでスパッと自分の話を終わらせて欲しくない。ただ聴いて共感して欲しい。

 

、、、、、、、、。

 

 

 

両者の間には深い河が流れているようです、、、

 

 

 

 

まだまだありますが、また別の機会にシェアしますね♡

 

 

 

ステキな1日とされて下さいませ🌟🌟🌟🌟

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2018 All Rights Reserved.