西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

子育てに思うこと☆

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

 

こんにちは🌟
”運を磨く”女神塾 Noeです^^

 

 

今、ちょうど蟹座で月と金星が重なっています✨
月も金星も女性性担当の星です♪

そして蟹座は
母性や子育てなどを司るところなので、
今日はちょっと子育て系のことを♪

 

 

 

※今日書いたことは、あくまでも私が試行錯誤して至った1つの子育てについてです^^

 

*     *     *

 

以前、私はこどもが生まれた時、
自信がなくて、
約1ヶ月は泣いてばかりいました。(多分産後うつ?でした)

 

そのあとも、全てが不安で、不安で、、、
自分にちゃんと育てることが出来るのか?
こんなママでごめんね〜と
良く寝顔を見ながら謝っていましたっけ、、、
そんな私が救われた件については
以前のブログに詳しく書いています→☆

 

 

 

今日はもう1つの、
スピリチュアル的な面から見た子育てについて書いてみますね。

 

スピリチュアルな面から見ると、
子どもは、親を選んで生まれてくると言われます。
そして親子はソウルメイトで、
お互いの成長のために、
話し合って役割を決めて生まれてくるとか、、、

 

 

そう考えると、
ダメダメな母親の自分でも、、、、

だからこそ、
自分を母親として選んで生まれて来たんだね

ああ、うちの子ったら、魂の成長をうんとしたい、
やる気満々な子なのね〜

 

 

って思ったら、
力、抜けませんか? 笑

 

 

 

私はめちゃめちゃ抜けました。
都合の良い言い訳にも聞こえないでもないのですが、笑
「ごめんね、、、」なんて、
自己嫌悪に陥るより、ずっとマシですね。。。

 

 

自己嫌悪ほど、母親を追い込む闇もありませんし、
その自己嫌悪と罪悪感は
結局は子どもに向けて漏れていきやすいですから、
子どもにとっても、不幸なことです。。。

 

 

 

できた母親でなくても、
しっかりしてない、人間臭い母でも、

「あなたが成長するために私を選んで来たんでしょう?」
「あきらめなさい〜」
って、ちょっと笑って、
余裕をかましている方が良いのです。

 

 

母親が、気持ちに余裕を持って、
自分のことを責めたりすることもなく、
自分を楽しんで、
そして楽しそうにそこにいるだけで、、、というか、

そういう状態でいることが一番です♪

子どもは、そんなところに安心感を感じ、
安心感をあげていたら、
子どもは勝手に育つんだそうです、、、

 

 

 

 

結局、何を伝えたいかといいますと、
「良い母親でいないといけない」
と思っているのは母親(親の側)だけで、
子どもは、
いい母親より、楽しそうな母にそばにいて欲しいし

 

子どもは自分の成長のために
わざわざそういう母を選んで生まれて来ているので、
ありのままの自分(母)の人格を見せればいいのだ、
ということです。

 

 

 

おかげさまで、
私は力を抜いて楽しく子育てできました。(途中からですが 笑)

 

 

 

 

子育てでたくさん迷って自信をなくしている世のママさん、
そのままでいいのですよ〜
もっと力を抜いて楽しんでくださいね〜✨

 

そして折に触れて子どもを「大好きだよっ」と
ギュッと抱きしめて、
我の至らない点を
チャラにしてもらいましょう!??? 笑

 

 

 

 

ちょうど20年前、、、、若い( ;  ; )

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます✨

 

愛と感謝を込めて❤️

Noe^^

 

 

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2021 All Rights Reserved.