西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

《つぶやき》コロナで気づいたこの世の真実

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

 

こんにちは⭐️
運磨き女神塾 Noe(のえ)です^^

 

 

⭐️今日はつぶやきです⭐️

 

 

興味深い話を娘から聞きました。
大学生の娘がバイトしている焼肉屋さんの話です。

 

 

そこのオーナー、

給料の遅配をしょっ中するみたいなんですね。
お店の経営も綱渡りっぽい感じ。。。

だけど一方で、
まかないで高いお肉を
バイトスタッフたちに食べさせてくれてたり、

 

 

お店を臨時休業にして
誕生会や歓迎会をして
よくご飯を食べに連れて行ってくれるそうです。

 

 

話を聞いていると
そのオーナー、なんか憎めない感じ、、、
商売に向いていない?(コスト度外視系)っぽいけど、
緩くて笑ってしまう感じの人。

 

 

だからなのでしょうか、
給料をしょっ中遅配(2ヶ月とか)するのに、
バイトが辞めないで続くんだそうです。笑
(最初聞いた時、これは日本の話なの?と大笑いしました)

 

 

あ、辞める人は最初の3ヶ月でバンバン辞めていくそうですが
それ以上続いたら辞めないのだそう。
実際、娘もバイトをいくつかやっていましたが、
続いているのはこのお店だけ。
遅配するのに、、、 笑

 

 

で、面白いのがここからです。
このお店も例に漏れず、
コロナ自粛休業でダメージを受けてますが、
全然大丈夫なんですね。

 

隣で繁盛していた焼き鳥屋さんは、
コロナで経営が悪化してお店を閉じられたそうですが、、、
ここは大丈夫。

 

 

それまでも
セットの値段にしてはいいお肉を出していたり、
飲み放題のハイボールのウィスキーを、
ニッカの3倍の値段のウィスキーで出していたりと
コスト度外視系?だったそうで
娘は、ここのコストを下げて給料に当ててよ〜と思っていたそう。(それはそうだ 笑)

 

 

でも、だからこそ?お客さんがすぐ戻っているようです。
今、とても忙しいのだそうです。
アルバイトを増やしたそうです。。

 

 

そしてお給料の遅配に慣れているスタッフなので、笑
コロナでのドタバタもなく
コロナ危機を乗り切って繁盛しているのです、、、、

 

 

 

この話を聞いて、色々考えました。
私の中の常識がひっくり返りました。。。

 

◉遅配しても、オーナーの魅力?があれば人って辞めないのね
◉人が辞めないで協力的な気持ちでいてくれると、お店は潰れない?のね
◉ケチらないってすごく大事な点なのね

と言う事が。。。

 

 

 

コロナ前はこのオーナーの話を聞いて、
「ありえない〜」「オーナーゆるすぎ〜」
って笑っていたのですが、

今はちょっと考えを改めました。
すごく大事な事を教えて頂いた感じがしますね。

 

 

 

魅力ってすごい❣️

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます⭐️

感謝と愛を込めて❤️

Noe(のえ)^^

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2020 All Rights Reserved.