西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

「自分を喜ばせる事」が必要な訳!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^^

 

 

今日は大好きだった父の命日であり、

三回忌の法要でした。

 

 

法要中、

生前、父が掛けてくれた言葉を色々思い出しました。

私たち三姉妹に、

生きる糧となる言葉をいくつもくれた父ですが、

特に心に残っているのが、

私たちが進学する時に掛けてくれた言葉です。

それは

 

「うんと楽しみなさい。楽しい思い出を作りなさい。」

「楽しい思い出があったら、辛いことがあっても乗り越えられるから」

 

という言葉。

 

実際、その言葉通りになって、

体験として腑に落とせた言葉です^^

自信をもって子ども達にも

伝える事が出来ている言葉です✩

 

 

 

 

作家の村上龍さんも雑誌のインタビューで

似たようなことをおっしゃっていました。

それは、確かこんなかんじの言葉でした。

 

楽しい経験を自分にさせてあげることって大事だ。

その楽しい経験、思い出が、

辛いことがあってこの世を去りたくなった時

この世にとどまる理由となる。

 

自死を選ぶ子は、そういう、

「この世はこんな楽しい事があるのだ」

という経験が圧倒的に少ないのではないか。

これを読んで

深く同意したのを覚えています。

(内容はかなりうる覚えですが、、、)

 

 

 

 

人生、

やりきれないこと、

なんで私が?ということ、

辛いなと思うこと、

まさかの坂、

色々あるでしょう。

 

強弱・大小?はあれど、

きっと誰にだってあります。訪れます。

 

 

 

そんな時のための危機管理として?!

 

堂々とっ

 

楽しい経験をたくさん

ストックしていきましょうね✩

(自分を楽しませ、喜ばせることは、義務なのですっ 笑)

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます✩

 

 

たくさんの愛を込めて♡

Noe^^

 

 

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.