西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

落ち込みやすい人への処方箋✩

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^^

 

 

最近、占星術家の”しいたけさん”のツイッターをフォローし始めました。

占星術のお勉強になります✩

占星術以外のお話も面白いです^^

 

 

今日みた記事で、

面白い!!と膝を打ってしまったものがあって、

これ、日常の幸せを増やすために使えるな~

というものがありました。

 

ぜひシェアしようと思うのですが、

その前にちょっと説明を、、、✩

 

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

私はよく、毎日をハッピーに過ごすために、

「自分で自分のご機嫌を取ること、大事ですよ~」

「意識して気持ちを明るく持っていくことが大事です~」

とこのブログでもよく言うのですが、

 

これって、私がどん底の環境にいた時に出会った、

斎藤一人さんの教えなんですね。

 

 

ほんと、私自身がこの言葉にどれだけ救われたか分からないので、

このブログでも何度も言いますし、

お客様、友人、家族にもよく言います。

 

 

 

ただ、「自分のご機嫌を取る」という言葉に

もう一つ何か心が楽しくなる言い方ってないのかなー

と思っていたのです。

 

 

そんな時に出会ったのが、

しいたけさんのこの言葉です✩↓

 

 

「落ち込んでしまう人は祭りが足りない」

 

 

 

 

 

 

 

この意味わかりますか??

 

 

祭り、、、、

「好きなもので自分を喜ばせたり、テンションを上げること」

と思うのです。

 

 

 

これって、「自分のご機嫌を取る」と同じことなんですが、

「祭り」としたほうが、

それだけでテンション上がりそう!と思いました。

 

 

 

ちなみにしいたけさん、

自分のご機嫌を取るために、

ハンバーグ祭りに出かけられていました^^

 

テンションを上げるために、

(たぶんお好きな)ハンバーグを食べに行かれたのだと思います。

 

 

 

普通に、好きなハンバーグをたべに行こうか、、、より、

「今日はハンバーグ祭りにしよう♪」とすれば、

計画した時から、なんかウキウキしませんか~♪

 

 

 

みなさんも、

何か疲れたなーとか、

報われないなぁ、、、とか、

つまんないよぉ、、、、

 

なんて気持ちがションボリなって落ち込みそうになったら、

自分のテンションをあげる何かの「祭り」を計画して

自分のご機嫌をとってあげてください✩

 

 

 

 

私の場合は、あんこが好きなので、

「今日はあんこ祭りにしよう♪」

が一番手っ取り早いでしょうか、、、、

または、「一日グータラ祭り」で決まり 笑

 

 

もうちょっとレベルを上げると、、、、、、、♡♡

考えるだけでテンション上がります^^♪

 

 

ぜひあなたも楽しんでくださいね~^^

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます✩

 

 

たくさんの愛を込めて♡

Noe^^

 

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.