西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

今日はアヤシイつぶやきです~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^^

 

桜満開の季節なので、ネイルを桜色にしてもらいました🌸

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日、新元号発表されましたね。

今日つぶやくことは、かなーりあやしい系?のつぶやきかもしれないので、スルーしてくださって全然大丈夫です〜^^

 

 

私が新しい元号を知った瞬間に降りてきたものを、ランダムにつぶやきますね。

 

◎これは「有事」に備えたもの。

安倍政権は、本気で「有事」をシュミレーションしていること。

 

◎(核爆発や戦争など)有事に直面したとき、国と国民を守るために政府が出す発令を、国民がスムーズに受け取り、パニックにならずに和をもって一丸となって乗り越えていけるように。

という願いが込めてあること。

 

◎号令、発令、命令、辞令、捜査令状、召集令状、、、、「令」という漢字には「上からの強制力のあるお達し」

というイメージがあり、あまりよいイメージのない漢字として使われているので、それを払拭して、慣れてもらって違和感をなくしたい。という願いを込めていること。

 

◎これから出すことになるかもしれない「発令」(外出禁止令とか)の「令」は、「万葉集」という「日本独自」の書物から出ている「美しい言葉」なのだと、よいイメージで捉えてもらいたい。

この言葉で違和感や恐怖を連想させず、平和を連想してもらうようにしたい。

 

◎有事に政府(国)と国民が、この国の一番の武器である「和」をもってあたり、この国の平和を守っていこう、という願い。

 

 

安倍政権では、かなり「有事」のシュミレーションが進んでいるとみました。

 

周辺諸国、かなり火種がありますからね、、、(u_u)

平和が続きますように、、、

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

大げさな話でしたか???^^

 

 

ところで、ちょっと横道に逸れますが、

これからこの元号、頻繁に見たり書いたりするので、言霊となり、私たちの潜在意識に影響します。

知らないうちに脳に組み込まれます!

 

 

例えばの話、

(私がこれを教えていただいた時はもう、目からウロコだったのですが)

アメリカがなぜ米国なのか。なぜ麦国ではないのか。

それは、日本人にとってお米とは、アイデンティティの一つであり、大切なもの。

そして言霊の国である日本で「米」という文字はパワーを持っているもの。

なので、米国=パワーのある国、大切な国、というイメージを持たせる為。

なじみのある国とするため「米国」としたという話。

もしアメリカが麦国だったら、馴染めない、遠い国のままだったのではないか。というお話でした。

 

 

それともう一つ。

「気」という字はもともと「氣」という漢字だったけど、アメリカが日本を統治するにあたって、米をとって、メ(バツ)を入れさせた。

なぜなら、「氣」という字にはとてつもないパワーがこもっているから。

日本人の潜在力を恐れていたアメリカがそのパワーを骨抜きにするために米をメ(バツ)に変えたという話もアリ。

 

 

うーん、、、十分あり得そうですよね~

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

で、

話は戻りますが、

正直な話、私にとってはちょっとコワイ響きを持ってしまった新元号なので、、、、

 

これからは西暦を使おうと思っています。。。。(・∀・)テヘッ 笑

 

 

最後までつぶやきにお付き合いくださりありがとうございました✩

 

どうぞ、戦争のない、平和な日本がずっと続きますように(^人^)♡

 

 

********************
🔔本日の寝る直前の開運アクション🔔

◎理想の未来をつくっていくために明日から出来ることって何かなー♡と想像してみる✩
********************

 

明日がステキな一日となりますように✩

 

今日もご訪問ありがとうございました🌟🌟🌟🌟

 

愛を込めて♡
Noe^^

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.