西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

子どもを豊かにする【お金の教育】と【読書の習慣】

2019/03/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^ ^

 

 

一昔前、ホリエモンと一緒にテレビ局の買収などで「もの言う株主」として一躍有名になった村上世彰氏。

その村上氏が

【子どもに投資の体験、お金を稼ぐ事を体験して欲しい】

という思いから、私財を投じてやっていらっしゃるプロジェクトを最近知りました^ ^↓

 

子どもの投資教育・実体験プロジェクト

 

********

 

実は昨夜、

4月から受験生になる息子と将来の事などを話したのですが、

彼が「経済や投資に興味がある」と。

 

そして彼の生まれ持ったホロスコープも投資などに向いている。

ならば、と息子に上のプロジェクトを教えたら、かなりノリノリ。

その場で申し込んでました。

 

そして村上さんの本や、その他の本も見てみたいから書店に連れて行って欲しいと、書店デートに誘われました^ ^

 

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

話はちょっとズレますが、

書店は、息子が小学生の時はよく連れて行きました。

毎月大きな書店に行って、だいたい好きな本を2冊選ばせて→お茶して帰る書店デート。。。。

 

実はこれ、子どもさんをみんな本好き&勉強好きに育てた先輩ママさんから教えていただいたものです。

そのママさんが教えてくれたことは、

 

本代を毎月のお稽古費として考えてる。

図書館にももちろん行くけど

「吟味して好きな本を買う」

「自分のものだけの本を選ぶ時間」

「そのあとのスイーツのお楽しみ付き」

というのがとてもいいみたい

 

という事。

うちも完璧ではないですが実行してみました^^

 

 

ウチの結果は、、、

勉強好き、、、、は今のところない(笑)

でも、かなりの本好きにはなりましたね。

子供さんに本を好きになってもらいたい、と考えているママさんにはオススメの方法ですよ^^

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

私財を投じて子どもたちに体験するチャンスをくださる村上さん。

有り難いことです✩

 

やはり自分で体験することって本当に大事ですね。

「子どもに魚(お金)は与えず、釣り方(稼ぎ方)を教える」

という中国の言い伝えがありますが、

まさにそういった考えがもとなのでしょうね。

有難いことです^^

 

 

子どもたちには

お金の扱い方を学んでお金と仲良くなって

本からたくさんの豊かさをいただいて

自分自身で

豊かでシアワセ(リッチ&ハッピー)な人生をつくっていって欲しいと願います^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます🌟🌟🌟🌟

 

愛を込めて♡

Noe^ ^

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.