西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

嫉妬心を夢を叶える燃料にする

2018/10/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちはNoeです^ ^

 

 

ここ最近、連続してこんなお悩みのご相談がありました。それは、

 

 

「自分の欲や嫉妬心を持て余して苦しい時があります」

 

というもの。

結構こういったご相談あります。

 

 

男女間の嫉妬心に関してはまた違うアドバイスをさせていただきますが、

最近続いたご相談は物欲系だったので、それについて書いてみますね^ ^。

 

 

 

そのご相談、例えば、

 

 

これが欲しいあれも欲しい→けど中々手に入らない

こうなりたい、こんな私でありたい→現実には程遠い自分がいる。

 

 

そんな中、それをスイスイ手にしている知人や

フェイスブックなどSNSで見かける、リア充でハッピーそうな人たちを見ると、

心がザワザワモヤモヤして、自分の中のブラックなもの(強烈な嫉妬心)が出てきて、キツイ。

 

 

そんな自分ってイヤだな、と思う自己嫌悪と、

 

なんで神様は私に簡単に与えてくださらないんだろう、、、

という恨みがましい気持ちが湧き上がり、それもキツイ。

 

 

というお悩みです。

 

嫉妬心って、扱い方を知れば夢を叶える燃料となります

 

そんなご相談者に私がお伝えすることは、

まず前提として、

 

 

嫉妬心も神様がつけて下さったもので、神様は無駄なものを私たちにおつけにならないという事。

 

→なので嫉妬心が湧き上がることは決して悪いことではないという事。

→だからそんな感情を持ってしまった自分を否定しない事、肯定してあげることが大事。

 

ということです🍀

 

 

 

次に、出生図(ホロスコープ)をみると良くわかるのですが、

人それぞれ、生まれ持ってきた欲の強弱がハッキリとあるんです。

 

そしてそれは偶然ではなく、(生まれる前、神様と話し合って)自分で決めてきた

という事実を思い出してもらいます🍀

 

なぜ強烈な嫉妬心というものを持って生まれてきたのか

 

では、なぜ、そういうものを強烈につけてくる人がいるのか。

 

それは、その人は、今世は普通の平々凡々なささやかな人生でなく、

もっとラヴィアンローズな人生を望んで生まれてきているから。

そう計画してきたから。

(※ラヴィアンローズ=フランス語でバラ色の人)

 

 

欲しいものや夢がたくさんあるって

→だからお仕事頑張ろう、学んでスキルアップしよう、など

自分をステージアップしたいという動機を人より強烈にもっている、という事です。

 

 

普通の欲しか持っていない人より、頑張れる燃料をたくさん持って来ているんです^^

 

だから、あなたは人より成功しやすい素質を持っているということであり、

 

強烈な動機がない人より、がんばれたりしますから^ ^

 

嫉妬心は自分の本当の行き先を知るバロメーター

 

そしてもう一つ、新しい視点として、

 

「嫉妬する」ということは、

それは自分も手にできると潜在意識で分かっている、という事。

 

全く手に届かないものや、欲しいと思わないレベルのもの

例えば1000億円かけた月旅行とか、アラブの王族レベルの富とか(笑)

には嫉妬は出てきません。

 

 

 

どこ辺りのラインがざわつくのか、を自分でチェックしてみると良いです。

 

例えば)年収3000万円位の人の日常のSNSには心がざわつく

でも、年収1億円レベルの人のものには何もざわつかない。

ただ、「すごーい」と、逆に笑いがこみ上げてきてしまうだけだったり 笑

 

 

 

 

これで、

「ああ、私はこういうステージに行きたいのだな。そう予定してきているのだな」

と分かりますし、

 

自分の潜在意識が知っている、自分が行くはずの場所が分かります。

 

 

人は、

 

自分が行く予定にしている場所に既にたどり着いて、そこでリア充している人に

 

ザワザワするようです^^

 

嫉妬心は自分の夢を知るセンサーでもあります

 

そう、実は、

 

心のザワつきやワクワクって、

自分の本当の夢を知る、本音のセンサー

 

なんです🌟

 

 

このザワつきで、自分がなれる、予定してきたステージが分かります^ ^

 

 

面白いでしょう?(≧∇≦)

 

 

自分の本音を知ることって本当に大事です。

 

それが人それぞれの、

満足いく人生と未来へのスタートになるので^^

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので続きは次回へ✩

 

 

次回は、

自分の欲を→欲しい未来への燃料にするために、

 

「ぜったい気をつけなければならないこと」

 

について、書きますね^^

 

 

 

 

 

みなさんの一日が素敵な一日となりますように✩✩✩✩

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2018 All Rights Reserved.