西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

ハッピーな関係を作る「尽くし方」

2020/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

 

こんにちは⭐️
運磨き女神塾 Noe(のえ)です^^

 

⭐️上手くいく「尽くし方」のお話を⭐️

 

 

昨日のブログで

 

女性が好き好きと男性を追いかけたり
一方的に尽くすと
ハッピーな関係になりにくいと言うお話をしました⇨☆

 

 

今日は私がリサーチして至った、
「ではどうすれば??」を書いてみますね^^

 

 

 

 

*         *          *

私は、男性にはあまり尽くし過ぎない方がいいとこのブログに書きます。

 

 

これ、私が旦那さんと結婚する時、
大先輩のおねえ様方に言われたことです。

 

「男には尽くしすぎないのよ〜」
「最初はつい色々やってあげたくなるけど、グッと我慢するのよっ」
と言う値千金⁈のアドバイスをいただきました。 笑

 

本当、値千金でしたね 笑

 

最初に色々やってあげすぎると、
それがスタンダードになってしまって
やって当たり前の係?母親?になるところでした。アブナイアブナイ、、

 

なので娘にも、この黄金のアドバイスは伝えています。。。。

 

 

 

「とにかくお世話をするのが好きなんです〜♪」
と、純粋にお世話をするのが好きな女性はいいと思いますよ♪

 

旦那さんが、ちっとも有難がってくれなくても、好き勝手しても
「好きな人に尽くさせてもらっているだけで幸せ♡それで十分♪」と思えるなら、
それはハッピーな関係です。
根っからお世話好きな人は当てはまるかもですね^^

 

 

でも、私のようなタイプ、

これだけ尽くしているから、私を大事にしてほしいとか、
私を必要として欲しいと思うタイプ

 

与えたものはちゃんと返して欲しいっっと思う、give&takeを大事にする人にとっては

 

「一方的な尽くし」は
報われない不幸のループの始まりとなります。

 

 

 

 

尽くすことがダメなのではないですよ。
ダメなのは「一方的な尽くし」です。

 

 

旦那様に惚れられてる女性が
尽くさないのかと言ったら、そうではなく、
ちゃんと尽くしています。

 

 

ただ、彼女たちの尽くし方は、
忖度で尽くさない&一方的に尽くさない
とう言うだけ。

 

旦那さんが望むことに関しては
かなり心を砕いて尽くしていますね。

 

 

 

例えばですが

・旦那さんの家族親戚の前で彼を立てる、褒める

・お友達やお仕事関係の人たちの前で感じよく振る舞い、彼のメンツをすごく大事にしてあげている

・(難しい系の?)旦那さんのお義母様とうまーく付き合っているとか。

・彼が嫌がる系の服を着ないとか厚化粧をしないとか

 

 

 

仲良しのAさんは
結婚20年以上たった今でも、
旦那様に大事にされ、
うっとり⁈とみつめられている羨ましい奥様なのですが

 

彼女のお家に遊びにいっても、片付けとか、料理とか、家事は得意そうではありません、、、笑

 

旦那様は、朝もAさんを起こさず、勝手に用意してお仕事に行かれたりする時も多々あるとか、、、。

 

家を出る時に、寝室に来て「いってくるよ」と言いにいらしゃるのだとか、、、笑

洗濯物が溜まっていたら、洗濯してくれているのだとか、、、笑笑

 

 

彼女の旦那様は、
家事とか、朝の支度とかが尽くして欲しいポイントではないので
そこは全然大丈夫なのですね。。。

 

 

でも、彼にももちろん、
”ここは外して欲しくないポイント”はちゃんとあるのです。

 

 

それは何かというと、彼女に、

・厚化粧をして欲しくない、透けた服を着て欲しくない、(自分好みに)可愛くいて欲しい、太って欲しくない

 

・自分とあまり意思疎通が上手にできない母親と上手くやって、自分たち一家と親をつないで欲しい、

 

・子どもたちを明るく伸び伸びと育てて欲しい。

 

 

そこ辺りが、彼が望むポイント(ここは、人それぞれ)
Aさんは、その部分では、かなり尽くしています。

 

結婚して化粧が確実に薄くなってます、若々しく可愛くしてます

格好も彼好み貫いてます。
彼が選んだ服を着ています!(彼がセンスまあまあいい人でよかったと言ってます 笑)

 

 

なので、
勝手に良かれと思ってやってあげたり、
役に立ちたいと知恵を絞ったり、
忖度したりせず、

 

彼女のように、まず、
彼の”尽くして欲しいポイント”を知ることが正解☆

 

それと
彼の表情を観察することも大事です☆

 

 

彼が喜ぶ表情をする時って、どんな時なのか?
嫌な顔をするときはどんな時なのか?
をしっかり観察して見逃さない
彼の喜ぶツボ、嫌うツボを学びとるんですっ

 

 

 

 

それで楽&ハッピーな関係を作れるなら何でもないこと✨
幸せに貪欲になりましょうね〜♪

 

 

 

 

あなたの愛と優しさが、ちゃんと彼に届きますように⭐️

 

 

愛を込めて❤️
Noe(のえ)^^

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2020 All Rights Reserved.