西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

「人生、後出しジャンケンでいい」の意味

2019/01/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^^

 

 

昨日のブログの最後の方に、

「人生は後出しジャンケンでいい」

と書きました^^

 

 

そこで、読んでくださっている方が、

「後出しジャンケンって、どういう意味ですか?」

とご質問くださって「あ!」と気づきました。

 

私にとっては馴染みのある言葉なので、説明なしに使ってしまっていました。

ごめんなさい。

ちんぷんかんぷん用語に感じた人が多かったかも 笑

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

改めて、「人生は後出しジャンケン」の意味について。

 

私が初めてこの言葉を知ったのは、ある成功している事業家で、本も出していらっしゃる方の言葉でした。

確かこんな感じのお話でした。

 

商売の世界では、

すべて一から色々間違いながら苦労しなくても、

同じ商売で上手くいっている人の真似をすればいいんだよ。

 

うまくいく商売には、コツや普遍の法則っていうのがある。

 

例えば挨拶を感じよくして魅力的な笑顔をするとか、

 

お客さんから安心してもらえるようにキチッとした身なりをした方がいいとか、

 

こういうクレームが来たらこういう風に対処するとか、、、

 

そんな、うまくいっている人がやっている事を真似をすることを、後出しジャンケンっていうの。

 

 

みたいな感じだったと思います。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

これって、その他の事も同じですよね^^

 

例えば人間関係をストレスなく築きたいと思ったら、

周りの人間関係の達人?!の真似をすればオッケー♡ということ^^

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・

 

人は笑顔の人が好き、

褒められると嬉しい、

批判されたり否定されると悲しくなる、、、

自分の悪口を言う人は自分も嫌いになる、、、、

 

なんて、どんな人種のどんな世代の人にとっても同じ。

世界中の人の共通点。

普遍の法則だと思います。

 

 

なので、こういうことを知っておくと、いらぬ衝突を避けられて、イヤな思いも減らせて、いらぬ苦労もしなくていい、、、、

 

ストレスを極力減らして過ごして行けます✩

 

 

 

そして、もっといえば、

自分が生まれる前に計画してきたこと。

例えば、

 

・私はこんな才能を使って人に喜んでもらいたいんだなぁ

・私は凹んだ時はこんな風にすれば1番早く復活できるのね、

・私はこんな人を生涯のパートナーとしたいんだな、、、

 

などをホロスコープで知ることも、1つのあと出しジャンケンです^^♡

(人それぞれ、全っ然違いますよ✩)

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

でも、イッパイ寄り道をして、どんなに遠回りをして傷ついて、たとえ時間切れになって予定を来世に持ち越しをすることになっても、それがいい、という人もいると思うんです。

それはそれで、全然オッケーだと思います✩^^

 

 

ただ私は、今世自分が計画してきたミッションをワクワク果たして、今世の計画は今世で終わらせたい。(明日死ぬかも。時間がない 笑)

 

そして来世はまた違った新しいワクワクできる計画を立ててチャレンジしたい、と思っています。

なので、わざわざいらぬ苦労まで買わずに、楽しく行きたいのです^^

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

そんな私と同じあなた♡♡♡

ぜひ、あなたの今世の計画とミッションをホロスコープを通じて知ってください✩

 

するとね、色々腑に落ちるんです。

なぜ自分はコレに心惹かれるのか、、、

なぜ今、モヤモヤしているのか、、、、、

色々です!!^^

 

 

 

 

そこからワクワクの毎日がスタートしますよ✩^^✩

 

 

 

 

長~くなりました 汗

最後まで読んでいただきありがとうございました^^♫

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.