西洋占星術|開運|占い|福岡|女神発掘

自分を知る30の質問

 
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら
       

こんにちは、Noeです^^

 

 

有名なブロガーさんで、昨年講演会にも参加させていただいたワタナベ薫さんのブログに

【(リブログ用)自分を知るワーク】

として、30個の自分への質問を載せてくださっていました。

これがとても良かったので、あなたにもシェアさせていただきますね✩↓  ↓  ↓

 

ワタナベ薫さんブログ

リブログ用自分を知るワーク

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12431660997.html

 

 

ワタナベ薫さん曰く、

目標達成も、何かビジネスをするにしても、、商品を提供するにしても、コーチであれ、カウンセラーであれ、何かの講師であれ、1番大切なものは【在り方】

 

そのために「自分を知る」というのは大切、とおっしゃっています。

(ワタナベ薫さんに限らず、結果を出されている方はよくそうおっしゃいます!)

 

 

その1番大切なものを知るべく、、、あなたもこのワーク、やってみませんか?

 

 

「自分を知るための30の質問」書いてみますね。

①1番好きなことは何?

②1番不快なことは何

③どんな人がキライ?

④どんな人が好き?

⑤何をしている時が心地よい?

⑥人間関係で1番大切なものは何?

⑦人生の中で大切にしているもの3つは?

⑧三度の飯より好きなものは?

⑨譲れない信念や、価値観は?

⑩好きな言葉は?

⑪なぜその言葉が好き?

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

⑬なぜその点数?

⑭どうなりたい?

⑮直したいところや改善したいところはある?

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

⑰もし男(女)ならどんな女性(男性)が好き?

⑱絶対にこれだけはしたくないことは?

⑲尊敬する人は?なぜその人?

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

㉑嫌いなことは?

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

㉓人生でこれだけ続けたい楽しみは?

㉔欲しい能力は?

㉕人に何て言われることが多い?

㉖たった1つだけ願いが叶うとしたら?

㉗疲れた時エナジーチャージできるものは何?

㉘「お金とは○○である」に言葉を入れてみて

㉙人生の中での一大ニュースは?

㉚29個の質問に回答してみて感じたことは?

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

いかがでしたか?^^♫

 

 

 

ここから先は、忘備録として私の今・現在の答えを書いてみます。

皆さん、1ミリも興味ないと思いますので、どうぞスルーしてください 笑

 

 

「自分を知るための30の質問」
①1番好きなことは何?→娘、息子たちとのおしゃべり(弾んだ時限定 笑)

②1番不快なことは何?→おざなりに軽く扱われたと感じたとき

③どんな人がキライ?→自己中、イジワル、感謝のない人。

④どんな人が好き?→前向きな人、人の気持ちを大事にする人、愛のある人

⑤何をしている時が心地よい?→”気”の良いお気に入りの場所で本を読んだりメモをとったりしている時

⑥人間関係で1番大切なものは何?→人の良い面を見ること

⑦人生の中で大切にしているもの3つは?→家族・健全な心持ち・自由な時間

⑧三度の飯より好きなものは?→占星術と人生を向上させてくれる言葉をみつけること。

⑨譲れない信念や、価値観は?→幸せは自分のこころが決める byみつを(笑)

⑩好きな言葉は?→悲観主義は気分楽観主義は意志

⑪なぜその言葉が好き?→今でもこの言葉に助けられているから

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?→60点

⑬なぜその点数?→まだまだ改善向上したいけど、感覚として半分ちょいはクリアーしてるかな、と。

⑭どうなりたい?→関わる人たちの心に明るさと光を与えてあげられる存在

⑮直したいところや改善したいところはある?→自己管理できる自分に。腰が重い人を卒業する。

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?→欲しいものはあるけど、「何が何でも」は今は思い浮かばない

⑰もし男(女)ならどんな女性(男性)が好き?→いつも勝手にシアワセそうな女性が好き。寛容で人生に情熱を持っている男性が好き。

⑱絶対にこれだけはしたくないことは?→ある仕事、、、、

⑲尊敬する人は?なぜその人?→斎藤一人さん。大切なことを面白おかしくシンプルに伝えてくださるから。

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?→ラグジュアリーな旅が生活の一部となっているライフスタイル。

㉑嫌いなことは?→ペースを乱されること。拘束されること、自由を奪われること。

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?→段取り力、継続力、その他色々・・・・

㉓人生でこれだけ続けたい楽しみは?→旅

㉔欲しい能力は?→企画力、段取り力、人の目を気にしない能力、IT全般

㉕人に何て言われることが多い?→天然、ゆるむ、変。

㉖たった1つだけ願いが叶うとしたら?→たった1つに絞れない、、、、

㉗疲れた時エナジーチャージできるものは何?→寝る。ハッピーエンドの映画を観る

㉘「お金とは○○である」に言葉を入れてみて→自由な選択肢をくれるもの

㉙人生の中での一大ニュースは?→やはり7年間の失聴か、子育て

㉚29個の質問に回答してみて感じたことは?→結構共通点あった。

 

 

 

 

 

もし、もし、ここまで読んでくださったのなら、ただ、ただ、ありがとうございます・・・笑

 

 

書き出すと、クリアになるものがありますね✩

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました😊🌟🌟🌟🌟

 

 

 

   
この記事を書いている人 - WRITER -
占星術開運コンサルタント&女神塾 noe(のえ)
あなた自身を知り、 本当のあなたを開花させて、 望む未来へと続く道、 一緒に探しましょう。 女神占星術・女神塾主催 福岡市で活動しています^ ^
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© 女性性開花「運磨き女神塾」 , 2019 All Rights Reserved.